2013年02月03日

冬山トレッキング

金剛山冬山トレッキング

2013年2月2日(土)にゆうゆうスポーツクラブこども会員さんが冬山トレッキングに挑戦しましたicon04ik_72
前日からの雨icon03、暖かい気温で現地の状態がどうなのかわからなかったのですが、
案の定、ふもとは雪なしでicon04ik_93、ちょっと期待はずれik_19face03
でも、山頂の方にはきっと雪があるはずik_20ik_20。で、まずは準備体操から
ik_53

冬山トレッキング




















こんな準備体操でいいのでしょうかicon10。ちょっと先行き不安ですicon10
歩き初めから中継地点までかなりきつい斜面を登ります。
「しんどい~」face07、「休憩しよー」ik_85を連発しながらも、歌を唄ったりしながら、
まあ、にぎやかなことik_49。一緒に歩いている人達からも人気のこども達ですicon12
途中、雪道になりアイゼンをつけ、だんだんとお腹もすいてきて元気がなくなってくると、
「まだ~?」、「もう無理や~」の弱音・泣き言が・・・face10
すれ違う人達からの「あとちょとや、頑張れik_20」の励ましを受けながら、
3時間近く登り続けてやっと山頂にik_72
冬山トレッキング
















やっと着きましたーっicon22icon22icon22。疲れてますface07


冬山トレッキング



















お昼のカップヌードル、いつもより美味しく感じるのは、くじけそうになりながらも、あきらめずに前に進み続け登りきったからだねface02face02face02
まだ、帰りもあるよik_20
冬山トレッキング

















山頂付近は、こんな濃い霧です。視界も悪い中、こども達は元気に歩き続けました。
帰りはロープウェイに乗って無事下山ik_49
まさゆき君、しょうま君、かずと君、ゆうき君に拍手拍手ですik_72ik_72ik_72
帰りのバスでもまだまだ元気なゆうゆうのやんちゃ君たちでしたik_40
ご同行くださった小原先生、どうもありがとうございました。おつかれさまでしたface01


冬山トレッキング


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
夏休み折り紙教室   
「夏休み折り紙教室」開催
平成27年和歌県協議会総会・第3ブロック事業
ライフキッズ 第3回目
デモスポ エアロビック大会!
第4回きのくに歩っとウォーク
同じカテゴリー(イベント)の記事
 夏休み折り紙教室    (2015-08-29 16:54)
 「夏休み折り紙教室」開催 (2015-08-17 17:40)
 平成27年和歌県協議会総会・第3ブロック事業 (2015-06-09 15:14)
 ライフキッズ 第3回目 (2015-06-09 14:40)
 デモスポ エアロビック大会! (2015-06-01 16:43)
 第4回きのくに歩っとウォーク (2015-05-25 17:20)

Posted by ゆうゆうスポーツクラブ海南 at 11:28│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。