2011年10月19日

10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

さて、午前中の親子体操が終わり、午後からは自然体験が行われました。

今回のイベントは、和歌山県や和歌山県教育委員会の主催によるもので、子供から大人まで、9種の体験ができました。
私たちのクラブの皆さんは、8種の体験に参加することができました。

まずは、シーカヤック。
カヤックに乗って、海からでないと入れない岸へ漕いでいき、自然観察も行いました。
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

こちらはドラゴンボートの模様です。
太鼓にあわせて、ボートをみんなで漕ぎます。
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

ウインドサーフィンです。
ウエットスーツが似合っていますね。
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

ライフセービングは本来、人命救助ですが、今回はゲームなどを取り入れて楽しく学びました。
写真は交互に手をつないで、おぼれている人を救助する方法を習っているところです。
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

こちらは、ディンギーヨットです。
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

水陸両用バスは自動車の規格ギリギリで作られているとの事で、その大きさには圧倒されました。
陸から海に入る瞬間は迫力満点!!
乗った方の感想を聞くと、海の上でもあまり揺れなかったそうです。
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

今回、クラブからもボランティアスタッフとして参加しました。
また、りら創造芸術専修学校の方もお手伝いにきてくれました。
和歌山「海」プロジェクトの皆さんもありがとうございました。
10月8日(土) 和歌浦湾周辺自然体験

親子体操から自然体験とあわただしい一日ではありましたが、
それぞれ参加した皆さんのいい笑顔を見ることができて、
本当に良かったと思います。

普段味わえない体験をできた事は、子ども達にいい経験ができた事でしょう。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
夏休み折り紙教室   
「夏休み折り紙教室」開催
平成27年和歌県協議会総会・第3ブロック事業
ライフキッズ 第3回目
デモスポ エアロビック大会!
第4回きのくに歩っとウォーク
同じカテゴリー(イベント)の記事
 夏休み折り紙教室    (2015-08-29 16:54)
 「夏休み折り紙教室」開催 (2015-08-17 17:40)
 平成27年和歌県協議会総会・第3ブロック事業 (2015-06-09 15:14)
 ライフキッズ 第3回目 (2015-06-09 14:40)
 デモスポ エアロビック大会! (2015-06-01 16:43)
 第4回きのくに歩っとウォーク (2015-05-25 17:20)

Posted by ゆうゆうスポーツクラブ海南 at 01:18│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。