2015年02月04日

ゆうゆう子どもスキーツアー

ゆうゆう子どもスキーツアー行ってきました

1/31(土)、小学4年生~中学3年生までの45名で、余呉高原にスキーに行ってきましたicon14ik_95icon14
この45名は、80人を超える申し込み者の先着の45名ですface08
こんなにたくさんのお友達が申込みに来てくれたことに、まずお礼を申し上げます<m(__)m>

で、スキーツアー当日は、早朝6時出発です。早っik_20
初めてスキーをするっていうお友達が多くて、みんなワクワク感満載でバスに乗り込みましたicon14icon14icon06
3時間半のバスを経て、9時半すぎに到着ですicon23
すごい雪で、この時点でみんなのテンションあげあげですicon14icon14icon14

ただ、レンタルや着替えでかなりの時間を取ってしまって、滑り始めてのは11時くらいになってたかも!?
ごめんなさいねface07
スキーブーツで歩くのさえままならい状態で、レッスン開始ですicon16

もちろん、初級・中級のみんなは、先生と一緒にリフトに乗り、颯爽と上がっていきましたicon12

残された初心者組は、まずスキー板を履くところからです。
この時点で、すでにてんやわんやですface07face08face07

スキー板を履いて、カニさん歩きの練習、そしてコケ方の練習、これ大事ですik_73
コケてしまったら、中々立ち上がれず、先生に抱きかかえられて立つ人、どこかへすべって行ってしまう人、もう、大変ですface04
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー
で、できるできないかかわらず、スノーベルトに乗って、少し上に行きますik_95
スノーベルトとは、歩く歩道みたいなので、スキーを履いたまま上まで運んでくれます。
ゆうゆう子どもスキーツアー


ゆうゆう子どもスキーツアー

乗るときもコケて。降りるときもコケて、なんで思うようにできないんやろね…icon11
ゆうゆう子どもスキーツアー

さて、初めての滑走です。下から見てて、大丈夫かな~って心配してたのですが、
なななんと、意外や意外、みんななんやかんやで滑ってきます。おどろきっik_20face08
ただ、止まれないんですね…。止まるときはコケるときik_40ik_40ik_40
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー

回数を重ねるごとに、みんなちゃんと止まれるようになってきて、次はターンの練習です。すごいーーーっik_72ik_20ik_72
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー

2時間くらいすべってやっとお昼ご飯。お腹すいたよーーーー
お昼は、定番のカレー!みんなペッロっと平らげてましたik_29
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー

で、ゆっくり休む間もなく、またゲレンデに。厳しいレッスンの始まりです。
けど、みんな段々と上手に滑れるようになってきたから、早く滑りたいばっかしなんでしょうねえface01

昼からは、ひたすらスノーベルト、滑るの繰り返しです。
コケてもコケても根を上げる子はだれもいず、時々吹雪く雪にも負けず、
チャレンジ、チャレンジですik_53
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー
ゆうゆう子どもスキーツアー

最後にみんなから、リフトに乗ってもっと上に行きたいの要望が出たのですが、さすがにまだそれは無理とのこで、次回のお楽しみとなりましたface05
あっという間に時間もすぎ、とうとう帰る時を向かえてしまいました。
もっと滑りたいの声に後ろ髪を引かれながら、スキーツアー終了ですik_71

帰りのバスは疲れてみんな寝るのかな~っと思いきや、みんなまだまだ元気元気で賑やかな帰路となりましたicon10

けが人、病人が誰一人出ず、みんな無事に到着し、子どもたちの成長する姿を間近に見れて、本当に幸せな一日でしたicon06
また、行きたいの一言で、感激の私ですicon12face05icon12

みんなありがとうね、よく頑張りました。
また、来年を楽しみにしましょうik_18

お父さん、お母さん、子どもたちほんとに今日一日で成長しましたよ。
あきらめずに、頑張ればできるということを感じとった一日だったと思います。

ゆうゆうスポーツクラブ海南スタッフ一同、こういう機会を続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

また、インストラクターとして随行してくださった、栄川さん、中阪さん、土橋さん、辻さん、
お疲れ様でした。次の機会があればまたよろしくお願いしますね。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
夏休み折り紙教室   
「夏休み折り紙教室」開催
平成27年和歌県協議会総会・第3ブロック事業
ライフキッズ 第3回目
デモスポ エアロビック大会!
第4回きのくに歩っとウォーク
同じカテゴリー(イベント)の記事
 夏休み折り紙教室    (2015-08-29 16:54)
 「夏休み折り紙教室」開催 (2015-08-17 17:40)
 平成27年和歌県協議会総会・第3ブロック事業 (2015-06-09 15:14)
 ライフキッズ 第3回目 (2015-06-09 14:40)
 デモスポ エアロビック大会! (2015-06-01 16:43)
 第4回きのくに歩っとウォーク (2015-05-25 17:20)

Posted by ゆうゆうスポーツクラブ海南 at 20:14│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。